ブログを作成してから早くも1カ月・・・。はてなブログの使い勝手・使いやすさの方は?

皆さんこんにちは(^^♪

もうブログを開設してから、1カ月経ちました。ハヤ!(^^)!ハヤ

という事で、ブログを開設しようと思ったりしている人に「はてなブログ」の使いやすさをご紹介します!

f:id:hayatoitoh4:20170714160728p:plain

このブログを読むのにかかる目安時間:2分

はてなブログの使いやすさは?

1.HTMLの知識が無くても気軽にブログが出来る事

HyperText Markup Language(ハイパーテキスト マークアップ ランゲージ、HTML(エイチティーエムエル))は、ハイパーテキストを記述するためのマークアップ言語の1つである。

引用元:Wikipedia

2.はてなブックマークというサービスがあるからアクセス数が増えやすい

f:id:hayatoitoh4:20170714163848j:plain

3.ブログに写真を使う時の容量制限が毎月300MBまでですが、翌月になると使った容量がリセットされるので、ほぼ無制限でブログに写真を載せられる。

はてなブログProの場合:毎月3GB

f:id:hayatoitoh4:20170714161701j:plain

4.アクセス解析が見やすい

6月19日にはアクセス数〇〇〇等の日にち、月ごとのアクセス数が分かり、どの内容を書いたらアクセスが増えるか分かりやすいです。

f:id:hayatoitoh4:20170714162158p:plain

5.ブログのデザインが豊富

おまかせデザイン、背景等が変えられてとてもデザインが豊富です。

f:id:hayatoitoh4:20170714163229p:plain

シンプルデザインから・・・

f:id:hayatoitoh4:20170714163253p:plain

カラフルなデザインまで盛りだくさんです!

このようにはてなブログにはたくさんの機能があり、その機能が便利で使いやすいのがはてなブログの魅力だと思います。

はてなブログの口コミ(Twitter

これで終わります。

この記事を読むのにかかる目安時間を今回のブログから使っていこうと思います(^_-)-☆

Twitterでは、ブログの内容を募集したり意見を聞いたり、つぶやいたりしてるので是非、フォロー宜しくお願いします(^^♪

twitter.com

是非、スター・コメント 宜しくお願いします(^^♪

気に入って頂けた方は「読者」になってくれると投稿主も喜びます(^_-)-☆

最後までご覧頂きありがとうございました(^^♪